ギターなんて大嫌いだ。 TOP  >  2013年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ライブ】Blackstar Ht-40 +Xotic BBpriamp【演奏】

久しぶりに更新になる、最近完全放置なこのブログ。
ネタが無いとかネタが無いとか、ネタがない訳なんですが
色々プライベートが忙しくて、更新したいなー、凄くしたいなと思いつつ
1年半が経ってしまったのです。月日が経つのは速いですね…。

3ヶ月位前にライブをしてきました。
特に精力的に毎月ライブするバンドでもなく、たまに演奏してたまにスタジオ入って、
飲み屋に行くような感じです。

ジャズやったりブルースやったり特にジャンルも決まってないバンドですが、
ブルースロックっぽい曲でやろっかーみたいな感じで演奏してきました。

使用機材は
Guitar:Varita Soltar SSH
Amp:Blackstar HT Club40
Effect:Xotic BB preamp


XoticのBBプリアンプは使い勝手が最高に良いです。
ソロブースターとしてもイコライザーとしても使えるし
何よりミッドに音が集まる絶妙な圧縮感で
アンサンブルでは綺麗に音が抜けるので弾いてるほうも気持ちいいです。

とりあえずブルースコードで廻しただけの曲。

ソロ時にエフェクトON、それ以外はOFFにしてます。

stevie ray vaughan scuttle buttin

エフェクトは常時ONで弾いてます。


お客さんが携帯で撮影したので音が大分割れて、低音はさっぱり聞こえないですが
なんとなくのニュアンスが伝われば幸いです。


にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
[ 2013/12/08 03:01 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)


